体験操作はこちら

かんたん らくらく あんしん Time is Value

セットアップ時間0 セキュリティの知識がなくてもOK 財務、経理業務の時間短縮につながるタブレット・バンキングソフト
新着情報
2018/11/01
NEW
平素はEBNext Suiteをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ・・・全て表示

本プログラムは、EBNext®SDをブラウザーで簡易に体験いただけるサービスです。

以下のメニューボタンをクリックし、画面上に表示されている案内に従って、体験をお進めください。

  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • 振込振替(即時)
  • 振込振替(日付指定)
  • 総合振込
  • 給与振込

体験用画面ご利用上の注意

本プログラムは以下のOSとブラウザで表示を確認しております。
今後発売される対象機種の全ブラウザに対しての表示を保証するものではありません。

  • 対応ブラウザー Internet Explorer 11以上
  • この体験画面は、実際に操作できる全ての機能を再現したものではありません。ボタンを選択しても画面遷移しない場合があります。
  • この体験画面は2018年10月現在のものです。実際のアプリケーションは予告無く仕様変更する場合があり、実際の製品と仕様が異なることがあります。
  • 実際の製品は、タブレットにインストールされた専用アプリケーションとなります。

  • モバイルATM
ISDN回線の廃止に即応できるモバイル通信
固定電話もFAXも不要
金融機関のATMのような簡単操作

    これ一台
総合振込、給与振込、預金照合も、これ一台で対応可能

    届いた日からすぐ使える
難しいセットアップは不要
全てがセットアップされた専用機をお届け

  • LTE網を利用した通信
  • EBNext®SDは、LTE網を利用した通信で、通信可能なエリアならどこでも手軽に安全なタブレット・バンキングを提供します。

タブレット・バンキング お取引の仕組み

電子証明書 SIMカード

EBNext®SDをご利用頂くために必要なご契約
契約 契約先 内容
1EBNext®SD利用契約 NTTデータ四国 EBNext®SDを利用するための契約
2SIM利用契約 SIM業者 LTE網を使用し、通信を行うための契約
3VALUX-Lite(スマートデバイス)利用契約 NTTデータ VALUX-Liteで証明書認証を行うための契約
4EBサービス利用契約 各金融機関 EBサービスを利用するための契約

ご利用開始までの流れ

利用開始

機能概要

ATMのようなサービス画面

※各画像に表示されている名称等はイメージです。

機能概要

残高照会

登録している口座の残高照会を行います。

入出金明細照会

登録している口座の入出金明細照会を行います。

自動入出金明細照会(定時・即時)

各利用口座の入出金明細をまとめて取得します。
指定した時間(最大1日2回)に照会を行う「定時」と任意のタイミングで照会を行う「即時」が可能です。

資金移動(振込・振替)

登録している口座から振込・振替を行います。

資金移動
(総合振込・給与振込・賞与振込)

登録している口座から総合振込、給与振込および賞与振込を行います。

取引結果の印刷

個別の取引照会、資金移動の結果を印刷出力します。

動作環境

OS環境

Microsoft Windows 10(インストール済)

接続環境

ご利用端末が、LTE通信できる環境にあること

端末概要※端末は、予告なく変更されることがあります。詳しくはご紹介金融機関までお問い合わせください。

ディスプレイ

10.1インチ

本体質量

580g(+キーボード570g)

主な付属品

USB typeCケーブル、電源アダプタ、SIM取り出し用ピン

2018年10月現在

よくある質問

サービス全般
Q 1-1 購入するにはどのようにしたらよいでしょうか。
A 1-1

お取引金融機関のご紹介がある場合にのみ、ご購入いただけます。
EBNext®SDをお取扱いの金融機関からお申込書一式をお渡しいたします。
サービス開始のためには、以下のお手続きが必要です。
①EBNext®SDの利用契約(機器購入を含む)
②株式会社NTTデータが提供するVALUX-Lite利用契約
③SIMカードの利用契約
④お取引金融機関とのエレクトロニックバンキングサービス契約

Q 1-2 今、会社で使用している(または私物の)タブレットやスマートフォンにダウンロードすることは可能でしょうか。
A 1-2

EBNext®SDはダウンロードアプリとしての提供は行いません。
品質や安定性の観点から当社が選定したタブレット端末にEBNext®SDをインストールし、動作確認を行った上でご納品いたします。

Q 1-3 EBNext®SDがインストールされたタブレットで外部のインターネットを閲覧することは可能でしょうか。
A 1-3

EBNext®SDだけが起動できるタブレット端末となりますので、外部のインターネットにはつながらない仕様となっております。

Q 1-4 複数台の購入はできますか。
A 1-4

はい、可能です。申込書に必要台数をご記入ください。ただし、タブレット毎にVALUX-Lite証明書とSIMカードが必要となりますのでご留意ください。

Q 1-5 今、会社で使用しているプリンタは使えますか。
A 1-5

USBケーブル接続が可能なプリンタについては使用できる可能性がありますが、保証はいたしかねます。確実な帳票印刷をご希望の場合は、EBNext®SDのお申し込みの際に当社推奨のプリンタを併せてお申し込みください。

Q 1-6 ソフトウェアの更新はどのように行われますか。
A 1-6

ソフトウェアの改修を行った場合は、アップデートプログラムを各端末に配信します。
起動時に更新案内が表示されますので、お手元で更新をお願いします。

VALUX-Lite
Q 2-1 VALUXクライアント証明書とは何ですか。
A 2-1

株式会社NTTデータが提供するVALUX-Liteサービスをご利用いただくために必要な電子証明書です。

Q 2-2 VALUXクライアント証明書は取得した状態で提供されるという認識ですが、証明書の更新はユーザで行う必要があるのでしょうか。
A 2-2

証明書の更新はユーザ様で行っていただきます。更新期限が近づくと画面上に更新案内のメッセージが表示される仕様となっています。

紛失・盗難
Q 3-1 タブレットの紛失・盗難が発生した場合はどのように対処したらよいでしょうか?
A 3-1

第三者による不正利用を防ぐため、各サービスの停止依頼をお願いします。

  • VALUX-Liteサービス
    VALUXカスタマーセンタへ電話をして、電子証明書の緊急失効手続きを行ってください。証明書ごとの失効手続やすべてのサービスの一時停止が可能です。詳細はVALUX-Liteホームページをご参照ください。
  • EBNext®SDソフトウェア
    ご契約者様の同意に基づき、当社が遠隔操作にて強制ログアウトを行います。ご紹介金融機関までご連絡ください。ただし、タブレットの電源が入っている状態、かつ、通信環境が整っている状態でないと、遠隔操作ができませんので、あらかじめご了承ください。
  • SIMカード
    第三者によるSIMカードの抜き取りが懸念されるため、SIMカードの利用停止手続きをおこなってください。別途お知らせする窓口へご連絡ください。
故障
Q 4-1 タブレットやプリンタが故障した場合はどのように対処したらよいでしょうか。
A 4-1

納品時にお渡しする利用者ガイドブックに掲載されていない事象が発生した場合、ご紹介金融機関までご連絡ください。
ご契約者様の同意に基づき、調査を行い、対処についてご案内いたします。
当該事象が端末に起因する場合は、各機器メーカーの保証書に基づき修理依頼を行ってください。

お問い合わせ

導入をご検討中のお客様へ
EBNext®SDご導入にあたって、お取引金融機関様とEBサービスのお手続きが必要になります。
一部EBNext®SDをお取扱いしていない金融機関様もございます。
EBNext®SDのお取扱の有無については、各金融機関様へお問い合わせください。
お取扱を検討中の金融機関様

EBNext®SDの取扱をご検討中の金融機関様は、個人情報保護方針をご一読の上、こちらからお問い合わせください。

NTT DATA 株式会社NTTデータ四国お問い合わせ

付記事項
  • EBNextは(株)NTTデータ四国の登録商標です。
  • VALUXは(株)NTTデータの登録商標です。
  • Windows/Windows10は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または、商標です。